娘とお風呂で楽しむ素晴らしい時間 埼玉県43歳

           


 カテゴリー: 妊娠しやすい心

赤ちゃんを望むあまり、焦ったり落ち込んだりすることはありませんか?

なかなか思い通りに妊娠できないので、今を満足することができなくなっているのですね。
いつも何かに焦り、「これではいけない!」と自分を正す気持ち、辛いですね。

素晴らしいお風呂タイムのお話

先日、お客様よりこんなメールをいただきました。
「免疫には笑うのがいいかなーと娘とお風呂で水鉄砲したり、泡で遊んだりして楽しむ時間ももつようにしています。子供がお腹から笑うのはいいものですね。こちらも元気になります。」

お子様との時間を大切に考え、心から楽しんでおられるとても素晴らしいママだと思います。

気持ちを外すせば上手くいく

願い事があり、なかなかうまく進まない時、「気持ちを外すせば上手くいく」という言葉をよく聞きます。
多くの妊娠された方々のケースを思い返してみても、妊活中に「旅行」「ペットを飼い始める」「趣味を始める」など、夢中に楽しめる「何か」をされた方は、その後妊娠されたということがとても多いです。

生理が来るたび落ち込む、なかなか妊娠できず焦る、周囲はすぐに妊娠したなど、とても辛い気持ちは痛いほどわかります。
でも、妊娠できないということを強く心に刻み、自分をむやみに傷つけるだけで、良い結果からは遠ざかります。

自分の周りに感謝し、毎日を楽しんで過ごしてみましょう

毎日生活していく中、人は辛いこと、苦しいこと、まだ手に入れていないことに心を占めてしまいがちです。
でも、落ち着いて、素直な気持ちで考えてみましょう。

  • ご主人がおられる
  • お子様がおられる
  • 好きな趣味がある
  • 家族が健康である
  • 遣り甲斐のある仕事をもっている
  • 友達からうれしいメールをもらった

などなど、うれしいことや感謝できることは、ゆっくり探せば沢山あるはずです。

9.10.11.12月は妊娠しやすい時期

妊娠しやすいと言われている秋に妊娠するためには、この夏の身体作りが勝負です!!
お勧めする漢方を忘れずしっかり飲みながら、毎日を心から楽しむことをやってみましょう!

例えば、もうすぐやって来る夏季休暇に、楽しい計画を1つ、作りませんか?
旅行でも、好きなものを食べに行く計画でもOKです。

楽しむ心や楽しむ時間は、焦らなければ、必ずよい結果を連れてきてくれますよ!

1年で一番妊娠が多いのは、9・10・11・12月

たんぽぽ子宝コラム一覧へ